Dr Makoto’s BLOG

ちょっとはやめに、年の瀬をまえに ~第2回クリニック川柳

クリニック川柳2017.11.15

クリニックに来られた患者さんの診察で、次回の受診日を相談すると、もう年末年始の話が出てくるようになりました。
なんともあっという間の1年、まさに烏兎怱怱です。

夏に募集したクリニック川柳では、お題を「リハビリ」に、患者さんとご家族から実にたくさんの応募をいただきました。
http://www.hokuyukai.clinic/blog/detail.php?id=46

ちょっとはやめに、年の瀬をまえに、
今回は「今年の振り返り」「来年の抱負」の2本立てで川柳を募集しています。

一部をご紹介しますと・・・

◇今年の振り返り編
 減量と 意気込むだけで 結果出ず
 スラスラと 噛まずに言える 病院名
 孫のひな 笑った笑顔 世界一

◇来年の抱負編
 来年は こうちゃんの妻 皆が認め
 通院を やめたらオレは 何もない
 来年は 新薬出してね J先生♡

12月上旬まで大募集しております!
クリニックに来られた方ならどなたでも応募可能ですので、お気軽にスタッフへお声かけください(^0^)

廣谷 真

廣谷 真Makoto Hirotani

札幌パーキンソンMS
神経内科クリニック 院長

【専門分野】神経内科全般とくに多発性硬化症などの免疫性神経疾患、末梢神経疾患
眼瞼けいれん・顔面けいれん・四肢の痙縮に対するボトックス注射も行います。

【趣味・特技】オーケストラ演奏、ジョギング、スポーツ観戦、犬の散歩