Dr Makoto’s BLOG

覗き込んでみると?

クリニック2018.02.24

オリンピックで感動の毎日が続いています。
日本中が注目したフィギュアスケート男子シングルフリ―、
クリニックのメインルームには患者さん・ご家族・スタッフが集まり、さながらパブリックビューイングと化していました。

クリニックの大きな窓からは手稲山、円山はもちろん、大倉山のジャンプ台も見ることができます。
リハビリテーションでいらした患者さんには、この窓際にある血圧計で測定をお願いしています。

今週から血圧計の脇にちょっと見慣れないものが設置されました。
…覗き込んでみると、これはもう凄い拡大率で、駅前にいることを忘れてしまいそうになります。
もしかしたら大倉山ジャンプ台を飛ぶオリンピック選手の姿も見えるかもしれません^o^
ご自由にお試しくださいね。

今の季節の雪山も綺麗ですが、これから春の緑だったり、さらには秋の紅葉だったり…
クリニックから色んな景色が見えることを楽しみにしています。

廣谷 真

廣谷 真Makoto Hirotani

札幌パーキンソンMS
神経内科クリニック 院長

【専門分野】神経内科全般とくに多発性硬化症などの免疫性神経疾患、末梢神経疾患
眼瞼けいれん・顔面けいれん・四肢の痙縮に対するボトックス注射も行います。

【趣味・特技】オーケストラ演奏、ジョギング、スポーツ観戦、犬の散歩