Dr Makoto’s BLOG

音楽の差し入れ

音楽2017.04.13

クリニックBGMの「差し入れ」をいただきました^0^

これまでもクリニックのリハビリスタッフがお気に入りのCDをBGMに追加してくれていました。
ボサノバ調で気持ちがほっと和むBGMで、クリニックでよく流れています。

今日は、4月から新たに本院に加わったリハビリスタッフがクリニックの見学に来てくれました。
帰り際にスタッフのおひとりから(学生時代にオーケストラで活動していたそうです)、
「このCDをよかったらBGMに流してください」と、CDをいただきました!
「2010年 ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート」です。

ウィーンフィル・ニューイヤーコンサートといえば毎年、日本でもお正月にTVで流れる演奏会で、
新年だけあって華やかな曲、気持ちが明るくなる曲がズラリ。
クリニックBGMにとてもマッチしていて、「これがあったか~!」と、感激でした^0^

新年度になり、BGMもマイナーチェンジということで。
患者さん、スタッフのみなさんのおすすめCDがあれば、お気軽にお声かけくださいね。

廣谷 真

廣谷 真Makoto Hirotani

札幌パーキンソンMS
神経内科クリニック 院長

【専門分野】神経内科全般とくに多発性硬化症などの免疫性神経疾患、末梢神経疾患
眼瞼けいれん・顔面けいれん・四肢の痙縮に対するボトックス注射も行います。

【趣味・特技】オーケストラ演奏、ジョギング、スポーツ観戦、犬の散歩