Dr Makoto’s BLOG

春ですね~!

クリニック2017.03.25

春ですね~!
と言いたいところですが、ここ数日で冬に逆戻りしてしまった感じですね。。。

(天気からはやや無理がありますが 笑)春ということで、
昨日はクリニックの送別会・歓迎会がありました。
実はクリニックから目と鼻の先のように近く、いつも見えていた店でした。
他愛もない話で笑ったり、クリニック開院から約5か月経って色んな思いを語ったりと、とても楽しい会でした!

クリニック開院時からお手伝いして頂いたスタッフが
しばしクリニックを離れ、本院・家庭での仕事に戻ることとなりました。
クリニックのあたたかい雰囲気をつくっていくには、スタートの3か月が大切と感じていました。
送別されるスタッフはいつも細かな気配りをし、患者さんと近い距離で接してくれましたので、
あたたかい雰囲気づくりにおおきく貢献してくれました。
その姿勢をスタッフ一同で、引き継いでいきたいと思います。

廣谷 真

廣谷 真Makoto Hirotani

札幌パーキンソンMS
神経内科クリニック 院長

【専門分野】神経内科全般とくに多発性硬化症などの免疫性神経疾患、末梢神経疾患
眼瞼けいれん・顔面けいれん・四肢の痙縮に対するボトックス注射も行います。

【趣味・特技】オーケストラ演奏、ジョギング、スポーツ観戦、犬の散歩