Dr Makoto’s BLOG

気持ちをつよく、そして元気に ~新しいスタッフが加わって

クリニック2018.04.05

4月に入り、ちょっと肩透かしな寒さが続いていますね。
やっと雪が溶けたせいでしょうか、クリニックに来られる患者さんの表情はいつにも増して明るくみえます。

新年度を迎え、クリニックは新たな看護スタッフが加わって始動しました。
看護師になって長らく神経難病の患者さんに向き合ってきた彼女。
日本難病看護学会認定・難病看護師や介護支援専門員(ケアマネジャー)の資格・経験を活かして、
クリニック先輩看護師とともに大きく活躍してくれることでしょう。
穏やかな口調とメガネがトレードマークの彼女です^o^、見かけたときはお気軽にお声かけくださいね。

クリニックは患者さん・ご家族の思いを「リアルタイム」かつ「経時的に」汲んで行く役割があります。
スタッフ一同で気持ちをつよく、そして元気に患者さん・ご家族と接して参りますので、今年度もよろしくお願いいたします。

廣谷 真

廣谷 真Makoto Hirotani

札幌パーキンソンMS
神経内科クリニック 院長

【専門分野】神経内科全般とくに多発性硬化症などの免疫性神経疾患、末梢神経疾患
眼瞼けいれん・顔面けいれん・四肢の痙縮に対するボトックス注射も行います。

【趣味・特技】オーケストラ演奏、ジョギング、スポーツ観戦、犬の散歩